2010年08月27日

岐阜の山里 馬瀬村を流れる清流・馬瀬川は「鮎釣り」で有名 釣り好きな方への贈り物に好評です♪【天領酒造】 馬瀬川 [普通酒] 720ml

岐阜の山里 馬瀬村を流れる清流・馬瀬川は「鮎釣り」で有名 釣り好きな方への贈り物に好評です♪【天領酒造】 馬瀬川 [普通酒] 720ml
●馬瀬川〜 まぜがわ 〜馬瀬川 「 マゼ 」なんとも響きのよい山里の清流はとても美しく鮎・アマゴ・岩魚などが棲んでいます。川釣りの好きな方には、ちょっと有名な川です。さらりとした飲み口で、料理との相性が良いお酒です。お燗したお酒に、こんがり塩焼きにした鮎、「 旨い!!」たまりません・・♪酒蔵名天領酒造所在地岐阜県下呂市萩原町萩原分類普通酒酒造米ひだほまれ100%精米歩合72%アルコール分15〜16%日本酒度+1酸度1.2容量720ml■ 飛騨の酒屋 いまい ■店長の今井一也です!馬瀬川は、とても冷たく清らかな山間の川です!鮎の塩焼きと日本酒は最高です♪馬瀬川・・独特の瀬の多い地形と冷たい清らかな水鮎釣りの里としても有名です♪「まぜがわ」・・響きのよい山里の清流は、とても美しく、鮎・アマゴ・岩魚などが多く棲んでいます〜釣りの好きな方には、ちょっと有名な川です〜さらりとした飲み口で、料理との相性がよく互いを引き立てます。お燗したお酒に、こんがり塩焼きにした鮎「 旨い!!」たまりません・・♪天領・創業/江戸時代中期、代々の当主たちは飛騨萩原の自然、細やかな人情・風俗の麗しさをこよなく愛しました。酒造りへの心意気は脈々と引き継がれ、現当主は、飛騨の自然に育まれた酒造好適米 「 ひだほまれ 」を、とても大切にしております。会社名/天領酒造株式会社創業年/江戸時代中期受賞歴/平成21年・20年・19年 全国新酒鑑評会金賞受賞平成18年・17年 全国新酒鑑評会入賞平成17年 名古屋国税局鑑評会入賞平成17年 名古屋国税局鑑評会入賞etc・
詳しくはこちら

posted by 釣りびと at 21:26| 鮎釣り